ターンオーバーを整えることでシミ対策になります

シミ・しわのケア

rkq_407A9KYCBEq1466488311_1466488455

 

 

顔のシミは、どれだけ紫外線予防をしていてもできてしまいます。

顔にできてしまったシミは目立つので、すぐにでも取ってしまいたいと思いますよね。

 

シミができると分かっていても、全ての紫外線を遮断することは困難です。

 

紫外線の影響を軽くみている人もいます。

うっかり日焼けをしてしまうことで、シミができてしまいます。

できる限り紫外線に当たらないように対策したいものです。

 

若い頃に浴びた紫外線が年を重ねることで影響が出てしまいます。

 

顔にできたシミ取りの手段として、美白成分配合の化粧品を用いるという人もいます。

 

この頃は、ハイドロキノンという成分が美白の効果が高いとして

化粧品によく利用されています。

 

ハイドロキノンという成分は、医療機関で処方してもらうこともできますが

市販の化粧品でも配合されているものがあり、手軽に入手できます。

 

期間限定で送料無料!純ハイドロキノン2%配合 たっぷり使える30g 3か月分集中ケアにも使えるハイドロキノンクリーム濃厚本舗★ホワイトクリーム

 

 

ハイドロキノンは、ターンオーバーを促進することで、シミ取りの効果を発揮します。

ターンオーバーを整えることで、シミの原因となるメラニン色素を排出させることができ

古い角質も正常に剥がれ落ちるのです。

 

ターンオーバーとは大人の肌は28日周期で生まれ変わります。

新しい細胞が作られ古い細胞が剥がれ落ちます。

これがターンオーバー(新陳代謝)です。

ターンオーバーによって定期的に肌が生まれ変わります。

 

 

年齢によってターンオーバーの周期が長くなってきます。

ターンオーバーが乱れると肌も乱れます。

異常な周期のターンオーバーは、シミやしわ、くすみの原因となります。

 

ごく当たり前の事ですが、ターンオーバーを整える方法としては、

しっかりと基礎化粧品を使って、正しい洗顔と保湿など基本的なスキンケアを

行うことと、規則正しい生活を送ることが重要です。

 

【@コスメでも人気のポイントケアクリーム】

顔全体を優しく包んで日焼けを防ぐ帽子。アウトドアやガーデニングで。