Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ワキガの臭い原因をケア!デオドラントで速攻対策!

体臭改善

海外に行ったら、ワキガの人が多いですが、日本でも、ワキガで悩んでいる人がけっこういるようです。

ここでは、ワキガの臭い原因や、ケア方法を解析しています。

 

ワキガの臭い原因

一般的には、ワキガと呼ばれていますが、医学的には「腋臭症(えきしゅうしょう)」といいます。欧米人では70%の人がこのワキガだといわれています。一方、日本人では10%前後で、ワキガの人が少数派です。

 

ワキガなどの体臭は加齢と共に加速する場合が多く、対処が必要です。ワキガもワキ汗と同様、腋の下から発生します。ただ、汗とは全然違うものです。

 

エクリン汗腺から出たものが汗で、雑菌が分解して臭いニオイの原因になりますが、洗えば臭いません。

 

 

一方、アポクリン汗腺から出るのが、ワキガの汗です。

これには、たんぱく質などが含まれるため、雑菌が分解すると独特の臭いニオイになります。これは洗っても落ちません。つまり、ワキガとは不潔だからなるというわけではありません。

 

ワキガは遺伝的なものと体質が関係しています。正しい知識を持って、正しく対処すれば、ワキガも解決する方法が見つかります。

 

 

ワキガの臭い原因対策

人は誰でも汗をかきます「汗臭い」などといわれたりもしますが、ワキガのニオイとは別もの、ニオイが違いますよね。

 

汗はエクリン汗腺に関係していますが、ワキガはアポクリン汗腺が関係しています。そのため、汗とワキガの臭さは、大きく異なります。

 

 

ワキガになる人は、アポクリン汗腺が多く、さらに分泌量が多い人です。ワキガを根本的に治そうとすれば、手術によってアポクリン汗腺を完全に取り除く方法もあります。

 

しかし、ワキガのニオイの程度が軽いなら、セルフケアでも十分対処できます。その方法をまとめました。

• ワキに汗をためないよう、こまめに拭き取る
• 制汗剤の使用
• デオドラント石鹸を使う
• 消臭剤を使う
• 殺菌剤(硫酸オキシキノリン、ヘキサシミンなど)を使う
• 体臭対策用のサプリの服用

 

最近のデオドラントブームのおかげで、石鹸やクリームなどデオドラントも多種多様です。サプリもたくさんでています。即効性、持続性に優れたものもたくさんあります。

 

 

では次は、ワキガの臭い原因の元を絶つ殺菌剤効果のある、デオドラントアイテムを参考にご覧ください。

 

ワキガの臭い原因を抑える【薬用ネオテクト】



薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム【医薬部外品】は、ワキガ・体臭専用のデオドラントクリームです。

ワキガの臭い原因の、ニオイの元を断つ有効成分と制汗成分をWに配合で、男女年齢問わず体臭・加齢臭・臭い・脇汗・ワキガ・腋臭・ワキ汗のお悩みを解決してくれます。

 

ワキガ臭など汗臭、腋臭によるカラダからの嫌なニオイの元を、ネオテクト医薬部外品消臭クリームを塗ることで、 医薬部外品の有効成分が菌の増殖と汗を抑え、ニオイの発生を元から絶ちます。

詳しくは下記公式サイトよりご確認ください。
>>【初回980円】汗臭・わきが用ネオテクト薬用マイクロデオドラントクリーム【医薬部外品】

 


 

まとめ

ワキガを気にする人にとっては、ワキガは重大問題です。しかし正しい知識を持って、正しく対処をしないとニオイは消えません。

ワキガの臭い原因や対処法、ケア方法が理解し、セルフケアのためのアイテムもいろいろでいていますので、きつくないワキガなら自宅で治すことも可能です。ケアをしましょう!