肌を傷めずスッキリ落とせるクレンジング選びを!

クレンジング・洗顔

AI_IMG_7767_TP_V1

 

メイク落としには、クレンジングが必須です。

数々のメーカーがクレンジング剤を販売しています。

 

多々あるクレンジングの中でも、ジェルタイプのクレンジングは、他のタイプのものと比べて肌への

密着度が高く浸透しやすい特徴を持っています。

 

肌をゴシゴシとこすらずに洗うことがてきますので、ジェルタイプのクレンジングは

敏感肌の人でも安心して利用できるのが特徴です。

 

クレンジングを選択する時には、タイプ別の特徴について理解しておくことで

自分の肌に適した商品を選ぶことができます。

 

クレンジングには、オイルが含まれているものと、そうでないものがあります。

 

主に油分が含まれているクレンジングが多くしっかりとメイクをする人は

オイルを含有した洗う力の高いクレンジング剤を使うことで化粧落としがしやすくなります。

 

その分クレンジング力が強くなりますが、それだけ肌への刺激が強めになる点が

デメリットでもあります。

 

オイルが含まれているクレンジング剤は皮膚の上でよく伸びるので

マッサージにも向いています。

 

一方オイルの入っていないタイプのものは、界面活性剤のみでメイクを落としていきます。

そのためメイクの落ち方は少し劣りますが、肌への刺激も少ないため

ナチュラルメイクをしている方にはおすすめです。

 

 

クレンジング剤を選ぶ時には、それぞれの商品がどういた性質を持っているかを確認した上で、

自分にとって使いやすいものにすることが大事です。

 

クレンジングも洗顔もこれ1本!肌に優しい弱酸性☆マイルド クレンジングジェル