Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

炭酸水の美容効果!飲んで洗ってアンチエイジング!

近ごろ炭酸水は、美容や健康によく用いられていますよね。

炭酸水を飲むことでどのような効果があるのか、炭酸水を美容ケアにどのように使えるのか、様々な炭酸水の効果をまとめてみました。

 

 

飲む炭酸水美容

美容と健康におすすめアイテムの「炭酸水」

 

まずは、1日1本(500ml)飲んで内側から健康的なキレイを目指しましょう。

炭酸水で得られる効果としては、疲労物質の乳酸を体外に排出する作用があるので疲労回復効果が期待できます。

 

また、炭酸が腸のぜんどう運動を促す働きがあるので整腸作用もあります。その結果便秘の解消、肌荒れの予防、免疫力のアップと、炭酸水を飲むことで嬉しい効果がいろいろあります。

 

 

炭酸による酸素欠乏で血流が増加し、血行増進作用もあるので血行が促進され栄養が体に行きわたり、お肌の新陳代謝も促進され、アンチエイジング効果もあるといわれています。

 

 

その他にも炭酸水を飲むことで満腹感を感じることが出来るので、食事前に飲んで食事の量を減らせばダイエット効果にもつながります。

 

炭酸水を摂取すると便秘が解消され、老廃物を出したことでお肌の調子も良くなり、化粧のノリも良く体重も少しずつですが減少するという、美容に良い巡回です!

 

 

洗って炭酸水美容

炭酸水を洗顔の際に水の代わりに使用することで、炭酸が肌の表面部分の古い角質と老廃物を、タンパク質に付着させ除去することができる美肌効果があります。

 

炭酸泡のクレンジング商品や、炭酸泡の化粧水が多く販売されているのは、これらの効果が期待できるからです。

 

 

そしてまた、シャンプーの際にもお湯の代わりに炭酸水ですすぐと、抜け毛の予防などの効果も期待ができます。

そういえば、炭酸のシャンプーもありますよね。

 

 

つまり炭酸水1本で様々な美容効果が得られるという事になります。

 

まとめ

炭酸水を飲んで健康促進に、洗顔やシャンプー時に使用をして美容ケアにと、炭酸水はまさに女性にうれしい効果がたくさん期待できる救世主です!